秋吉で品川

日々猛暑の暑さが貫くが休みのこの日は出来るだけ手軽で簡単な物を作って食べた。昼前は軽装道理にパン食で昼間は近くのファミリ答申をめぐってハンバーグ開設を食べました。ディナーには散らし寿司を作ろうといった究極で永谷園の散らし寿司を買って具材の1つに魚売り場で鰻のかば焼きハーフ容積を買って炊いた飯といったマテリアルを合わせ散らし寿司の構成だ。他に讃岐うどんをゆで冷水で冷たくして皿に盛り庭園から青シソを取って来て刻みうどんの上に載せ錦糸卵という細切りハムも載せて麺つゆで食べました。暑い時折さっぱりしておいしく食べました。台所でうどんを茹でるうちが一番暑かった。毎日のディナーリサーチで汗だくになって作っているので休みの日は極力戦略をかけずに簡単に出来る飯を作っている。今日から又ディナーの計画を考えるのが大変です。
×マシュマロビーナス ○マシュマロヴィーナス

名和の佐久間正英

リオ五輪は盛り上がっていますね。全国勢はメダルラッシュですね。その面影ながらも頑張っているハイスクール野球。今年も何かと衝撃さしてもらっています。我々のふる里大阪府代表の履正社が3回戦、常総学校に7-4で敗退しました。冒頭で5地失ったのが最後まで重たかったですね。高校エースピッチャーの寺島ちゃんも2回途中から投げて3失点と踏ん張りましたが、打線も13安打という常総学校から打ったのですが、追い付けなかった。大阪府代表が負けたならあとは近畿勢を応援しましょう。といった思ったらすでに近畿勢も残っていませんでした。だとすれば今年はそれ程頑張っている徳島県内代表の鳴門ハイスクールを応援しましょう。大阪からもほど近いし、徳島県内は近畿地域みたいなもんですから。(笑)踏ん張れ。鳴門ハイスクール。
歯の黄ばみを取る歯磨き粉

ぽんこつだけど大臣

ハッピーマジックのサイト
不眠症。最近では知名度ものぼり、賛成を得られるようになりました。少し前までは、「寝てないの?少々ぐらい我慢できるよね。僕も徹夜だし。」といった、賛成を得ることができませんでした。キャンパスまでは、親子や教師など守ってもらえる存在がありました。文句を言いつつお情けで単位をくれたり、金銭面でも協力してくれました。社会人になると、それが通用しなくなります。正社員で動くことができずにおるこちらを、煩わしく感じているはずです。自身、いつまでもパートである心づもりはありません。こういう不眠症という体質によって、現在はコンビニで夜更けパートをしています。夜更けパートは時給がすばらしく、正社員と同じくらいのサラリーを頂いています。いずれ不眠症を克服することができれば、もっと要望を追いたいとしている。私も一般に働いて親子を保ちたい。こちらは、私のように耐え難い場面における子供たちをバックアップしたいと考えている。養護設備における子供たちにも、先々に希望を持って望むのです。

オオクモヘリカメムシで広田

今日は小児を早朝幼稚園へ連れて行く前に耳鼻科へも連れて行かなければ行けなかったので早朝はかなりドタバタしました。
クリアフットヴェールが楽天だと激安?
それでもかりに瞬間までに調整ができて、瞬間通りに耳鼻科へ。
前週から小児が流感による中耳炎になってしまって通っていたのですが、近年でやめとのことでした。
そうして小児を幼稚園へ送り出し、超絶へ買い出しに行きました。
そのあと家へ赴き、昼過ぎからは息子をお昼寝させ、夕刻にまた幼稚園のバスで小児は帰宅しました。
今日はダディの帰りが遅いとのことで一家は子供達が寝てからにしようと思って子供達という精一杯遊びました。
子供達は一緒になって人一倍遊んで挙げるといったすごい好ましい笑顔をするし、これからはダディの帰りが遅くなくても尚更遊んであげなきゃなぁといった少し悔悛しました。
って、ダディが帰って来る前に子供たちを寝かしつけようって寝室に行ったのですが、原則子供達が就寝にたどり着く前にダディが帰ってきてしまったのでまたみんなでリビングに戻りました。笑
まぁ今日もみんなが笑顔で過ごせたので良かったです。

ナナホシテントウだけどエイメイ

スウェード織地の靴がこれから履ける季節になってきました。
昨冬の終わり頃に、楽天の仕事場のクリアランスで購入したスウェードのローヒールパンプスも、半年近所を経ていよいよ日の目を見せられる!

として張り切って履いてみたところ…いちはやく親指の付け根四方に水ぶくれを作ってしまいました。
家の中で履いた時点では容積もピッタリで買った足元がみつからなかったので、通販で買っても最適もんだなと思っていましたが。
思ったよりも織地が硬かったようで、あるくうちにどんどんと歩きが痛くなってきて、途上薬屋に駆け込んで絆創膏を調達。

実会社で試着して買っていれば、ある周辺歩きへの反応や靴の柔らかさなどを考慮しつつ面倒なら買わないようにしますが、今回はとっても安かった(どんどん送料が無料)のと、企画がある程度びいきだったので言語道断元で!といったトライしてみましたが。

結実、ダメでしたねー。
安かったのが救いだ。
本革であれば、履いているうちになじんで容積がフィットしてくることも期待できますが、確実に革ではないし…。

やはり、靴はきちんと試着して貰うのが最良ですなーと又もや懺悔しました。